たのしいよね~

今日、ムスメが外出。
私は自宅でま~ったり。

ムスメはランチを大学の友達として、
夕方からはHigh schoolの子たちと集まるんだそうです。
夏休みになり、東京や地方へ進学した子が続々と帰省してきたからなんですって。
楽しい~ってラインが来ました。
そして、アイエルツ二回目の結果も一緒に。
一応、SCORは上がってました。
これで、だいたい留学先にはエントリーできそうかな??
今、ムスメは北米をやめてオーストラリアのゴールドコーストに行こうか?と
考えてるようです。
カナダにしようかと考えていたんですが、どうも寒さがね105.png
よほどきつかったのかなぁ?
カナダから帰ってきてから、「あったかいとこがいい」と。
私は寒いとこの方が好きなんだけどね~。
だって、あったかいと虫多いし大きく育ってるしね119.png
そういうの、もう今の家で懲りてますから・・・・
行きたいところに行けるといいんだけどなぁ・・・、ムスメ。
第一~第三希望まで申告して、成績で決まるからどうなるか。
常に自分に課せられてることはしっかりこなすので、
良い結果になるといいな~って思います。
また、訪ねて行ける海外ができるっていう私の喜びもあるんだよね~129.png


[PR]
# by chaco-o | 2017-07-21 19:17 | Comments(0)

連休~色々。

連休中、夫が帰って来てたので外食三昧でした~119.png
まずは、私単独でのお出かけ~102.png102.png

e0273992_13033930.jpg
e0273992_13032719.jpg
e0273992_13035680.jpg
お友達が働いてるお店へ行きました。
行く行く詐欺になりそうだったんで、行けて良かったわ~。

翌日はお買い物したいムスメと先にお買い物。
途中で夫と合流しお食事へ。
TGIFRIDAYSへ。
e0273992_13065952.jpg
私はダイエット中なので、ムスメと夫からお肉を一切れ頂きあとはサラダでした。
美味しかったわ~~~、お肉103.png肉好きはダイエット辛いわぁ・・・・134.png

そして、昨日は月一サロンデー。
心理学からの話だから、たくさんの気づきがあっていいですね~。
ランチはサントリーへ。
e0273992_13014023.jpg
e0273992_13021259.jpg
昼間っから響のオレンジスパークリングを頂いちゃった~~111.png
やっぱり、ハイボールは最高だ~~~165.png165.png165.png

外食が続き、ちょっと体重が気になったんですが、不思議なことに減ってるんですよね。
ただいまの体重は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


35.1キロ
なんか、数字だけだとビックリでしょう??あ、あと痩せた期間も短いしね。
でも、まだまだです!!
頑張らなきゃ166.png

[PR]
# by chaco-o | 2017-07-21 13:13 | Comments(0)

ショックです

今朝、何年かぶりにムスメが園時代~仲良くしてるママさんより電話。
数年前までは時々お茶したりしてましたが、
お互いに忙しくなり、時々メッセージ、電話くらいとなり・・・
こちらが電話するとお留守、あちらが電話してくれると私がお留守、
そんなこんなが続き、すっかりご無沙汰になってました。

彼女は乳がんで・・・既に肺に転移していると。
そして、年も年だし切除も抗がん剤治療もしないと決めたと。
お嬢さん、ムスメと同級。
これからがあるのだし治療で最善を尽くすべきでは?
というと・・・
そうなると病院で入院になり、やらねばいけないことができない、と。
お嬢さんのために、やっておくべきことがあるのだそうです。

某有名人が亡くなったことで世間は悲しみに包まれています。
それぞれの立場にならねば気持ちを察することは難しいでしょう。
私個人としては・・・・
某有名人のご家族はさぞおつらいだろうと思いますが・・・・
日々発信なさるものがいちいちニュースになり、
正直・・・・この世の中同じような境遇の人はたくさんいてる。
悲しいのは自分たちだけではないでしょう。と思うようになってしまっています。
こうして私の友達も悲しみのどん底にいます。
お嬢さん、旦那様も同じくです。
一般人だから発信することがないだけです。

友達は覚悟を決めています。
私は、何を言えば良いか・・・わかりませんでした。

もう、あちこちにガタのくる年代になりました。
私もお腹の調子悪いことやら、体力低下や、年を感じます。
でも、大病はしてない。
これには感謝です。
これから、少し健康に気を遣い生きていかねばいけないなぁと思います。


[PR]
# by chaco-o | 2017-07-13 16:12 | Comments(0)

チューターボランティ

月曜日は週一回のチューターボランティア。

行く途中、学生Pさんからラインがありました。

「Starbucksのコーヒーはどんな物が好きですか?

甘い物が好きですか?」と。

なので、「なんでも好きですが、甘くない物が好きです」と回答。

学校へ着くと、Starbucksのコーヒーを買ってくれていましたニコニコ

「私からのプレゼントです」って。

暑い日だったし、美味しく頂きました。

この日もあれやこれやと会話をしました。

前回よりも慣れたのか!?

学生Pさん、よくお話をしてくれました。

あんまり遊びに行かないようなので、何を話せばいいのか!?

と考えちゃうんですが・・・・

Koreanの美味しい物のことなんかを話すと嬉しそうにされてます。

来週は祝日で無し。

その翌週~8月頭まではKoreanに里帰りをされるのでチューター

ボランティアはお休みになります。

また帰って来たら、たくさんKoreanでのことを聞いてみよう。

チューターボランティア、とっても楽しいですウインク

私には向いているな~って思います。

自分の日本語で話して良いしね。

私の英語は・・・・先生を見つけること無くですが・・・

外国の方と英語でメッセージのやり取りをしているので、

それが結構学びになってます。


[PR]
# by chaco-o | 2017-07-12 15:28 | Comments(0)

海へ

土日、福井県へ一泊旅行してきました~~101.png
水島というとても綺麗な、小さな島へ。

e0273992_17351492.jpg

綺麗でしょー!!!一度行ってみたいとずっと思ってて、やっとです。
私は釣り!!三時間で10匹のがしらを釣りましたよ~~~109.png
それを夕飯のバーベキューで食べました!
e0273992_17344591.jpg
小さかったけど、美味しかったですよ102.png

翌日はジップライン。
これはねぇ、怖かったですよー122.png
二回やるんですが、二回目はちょっと躊躇しちゃった~~~。
でも、気持ちよかったっです。

e0273992_17354346.jpg
ほら、こんな感じなんですよ!!怖いでしょ??

帰る日は途中で魚のまちでランチ。
e0273992_17363696.jpg
美味しいどんぶりを頂きました。
そして最後は長浜の黒壁。
ガラス工芸が有名なので、ムスメにピアスを買いました。

いつも行くClubで集まるツアーで行ったんですが、知り合いも数名いたり、
新たに友達も出来たり、いい旅行になりました。

次は・・・・釜山。
その次は・・・スキーかな?

たくさん旅行したいです。110.png


[PR]
# by chaco-o | 2017-07-12 12:31 | Comments(0)